一般社団法人 日本感染症学会
powered byGoogle
The Japanese Association for Infectious Diseases

インフルエンザ 関連情報
蚊媒介感染症
多剤耐性菌 関連情報
院内感染対策Q&A
“e-Consultation”症例相談コーナー
感染症セミナー 開催案内/Web申し込み
災害と感染症対策

ホーム学会について > 入会のご案内

学会について

入会のご案内

入会年度
本会の年度設定は3月1日から翌年2月末日までとなっております。年度をさかのぼっての入会はできません。

個人会員
年会費:8,000円

団体会員
年会費:8,000円
※団体会員は雑誌投稿・学会発表・Journal of Infection and Chemotherapyのオンラインジャーナルの閲覧はできません。
※団体でのご登録のため、ご担当者の変更をすることは可能ですが、登録団体を変更することは原則的にできません。

賛助会員 賛助会員一覧
賛助会費1口:100,000円以上
(1口につき日本感染症学会誌を隔月4冊まで希望部数発送いたします。)
※賛助会員は雑誌投稿・学会発表・Journal of Infection and Chemotherapyのオンラインジャーナルの閲覧はできません。

入会手続きについて

入会申込手続につきましては下記要領に従いましてお願いいたします。

賛助会員の申し込みは一般社団法人日本感染症学会事務局へご連絡下さい。
個人会員・団体会員専用

入会届用紙の取得方法(1〜3の方法がございます)

  1. 入会申込書をダウンロードし、Adobe Readerでファイルを開いて印刷をして下さい。

個人会員入会申込書
団体会員入会申込書

Adobe Reader PDFをご覧になるには、「Adobe Reader」をダウンロードしてご使用ください。
  1. 下記ボタンを押して「オンライン入会申込」に入り、入力フォームに必要事項をご記入ください。(団体会員はオンライン入会はできません。)
オンライン入会申込
  1. 一般社団法人日本感染症学会に入会希望の旨記載していただき、FAX(FAX:03-5842-5846)でお送り下さい。後日書類をお送りします。電話での受付は致しておりません。

入会届用紙の記入要領(個人会員用)

  1. 必要事項はすべてコンピューターに記憶させますので楷書ではっきり記入して下さい。また、指定箇所には「フリガナ」または「ローマ字」で記入して下さい。
  2. 氏名は左側に姓、右側に名を記入して下さい。
  3. 郵便番号は所定の欄に記入して下さい。
  4. 所属機関の名称は原則として、大学の場合には学部・学科まで、会社等の場合には部・課までを記入して下さい。
  5. 学歴は最終卒業学校名、卒業年(西暦)を記入して下さい。
    修士・博士課程在学中の方は研究科、課程まで、学部在学中の方は在学学校名、在学学年を記入して下さい。
  6. 性別・連絡先(会誌等送付先)については、該当するものを◯でかこんで下さい。専門分野については該当するところの□にチェックを入れて下さい。
  7. 本会の会計年度は3月〜翌年2月です。入会年度を所定の欄に必ず記入して下さい。

入会届用紙の送付方法
ファクスまたは郵送でお送り下さい。
郵送先:
〒113-0033 東京都文京区本郷3-28-8 日内会館2F
一般社団法人日本感染症学会 入退会受付係
FAX:03-5842-5846

会費の送金方法について
入会届用紙を返送していただいてから1ヵ月以内に年会費請求書(振込用紙)を発送しますので、最寄りの郵便局より振込用紙に記載されている期限内にお振り込み下さい。

登録事項変更について
現住所、所属機関等、入会届の記載事項に変更があった場合はただちに、書面でご連絡下さい。

登録事項変更届

Adobe Reader PDFをご覧になるには、「Adobe Reader」をダウンロードしてご使用ください。

退会について
当学会は年度毎の入会手続きではないため退会のご連絡を頂かない限り、継続入会となります。退会をご希望の場合は、退会を希望される前年度の2月末日までに書面でご連絡ください。年度途中での退会の場合、その年度の会費をご納入いただくこととなります。御留意下さい。

退会届

Adobe Reader PDFをご覧になるには、「Adobe Reader」をダウンロードしてご使用ください。