一般社団法人 日本感染症学会
powered byGoogle
The Japanese Association for Infectious Diseases

インフルエンザ 関連情報
蚊媒介感染症
多剤耐性菌 関連情報
院内感染対策Q&A
感染症セミナー 開催案内/Web申し込み
災害と感染症対策

ホームお知らせ学会からのお知らせ > 「日本感染症学会 肺炎球菌ワクチン再接種ガイダンス」パブリックコメントの募集について

お知らせ

学会からのお知らせ一覧に戻る

「日本感染症学会 肺炎球菌ワクチン再接種ガイダンス」
パブリックコメントの募集について

 一般社団法人日本感染症学会は、2009年に「肺炎球菌ワクチン再接種に関するガイドライン」をホームページ上に公表したところですが、このたび改訂を行うこととし、「肺炎球菌ワクチン再接種のガイダンス」として原案を作成いたしました。学会のホームページ上に公開し、広くパブリックコメントを募集いたしますので、多数のご意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。
 本ガイダンスは、全ての臨床医を対象とし、肺炎球菌ワクチンの安全かつ有効な再接種が行えるように願って作成したものです。わが国の感染症診療と予防に本ガイダンスが広く活用され、その質の向上につながることを期待しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年3月2日
日本感染症学会肺炎球菌ワクチン再接種問題検討委員会
委員長 渡辺  彰
委員  大石 和徳
同   大島 信治
同   川上 和義
同   川上 健司
同   永井 英明

●意見募集期間
 平成29年3月2日(木曜日)〜3月11日(土曜日)

パブリックコメントは締め切りました。