日本感染症学会

お知らせNews

(重要)第94回日本感染症学会総会および評議員会について

最終更新日:2020年4月8日

会員各位

 謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 本日7都府県に対し、政府より緊急事態宣言が出されました。
これを受け、東京都では外出の自粛や事業者へのイベントの制限といった緊急事態措置がとられることとなりました。
 そのため、4月18日に予定しております第94回日本感染症学会総会・評議員会につきましては、既にご提出いただいている委任状で議決行使の定数を充たしていることもあり、参加者を理事長が指名した関係者のみで執り行うことといたしました。これらの対応については、「健康に配慮した措置」として可能な旨、法務省・経済産業省より提示されております。
 すでに総会および評議員会へご出席とご連絡いただいた会員におかれましては、ご参加についてはご遠慮いただきますようお願いいたします。
 度重なる方針変更で、ご参加を予定されていた皆様には多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、この国難を乗り越えるためにも、ご理解・ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

敬具

2020年4月7日

一般社団法人日本感染症学会
理事長 舘田 一博

Copyright © The Japanese Association for Infectious Diseases All Rights Reserved.
このページの先頭へ