日本感染症学会

お知らせNews

第94回日本感染症学会総会・学術講演会

2021年度総会および評議員会参加自粛のお願い

最終更新日:2021年4月13日

会員各位

謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
2021年4月12日より東京都では新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置 が取られており、日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛が要請されております。
そのため、2021年4月18日に東京都千代田区で予定しております第95回日本感染症学会総会・評議員会につきましては、既にご提出いただいている委任状で議決行使の定数を充たしていることもあり、参加者を理事長が指名した関係者(会員)のみで執り行うことといたしました。これらの対応については、「健康に配慮した措置」として可能な旨、法務省・経済産業省より提示されております。
すでに総会および評議員会へご出席とご連絡いただいた会員におかれましては、ご参加についてはご遠慮いただきますようお願いいたします。
直前のご連絡となり誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

敬具

2021年4月12日

一般社団法人日本感染症学会
理事長 舘田 一博

※2021年5月7日~9日に開催の第95回日本感染症学会学術講演会・第69回日本化学 療法学会総会につきましては、予定通り、現地開催(横浜市・パシフィコ横浜)とWEB開催のハイブリッド方式で開催いたします。

事前参加登録
http://jaid95-jsc69.umin.jp/pre_registration.html

 

 

Copyright © The Japanese Association for Infectious Diseases All Rights Reserved.
このページの先頭へ